2018年09月05日

ZC エンジン

久々の ZC エンジン?これも、どれだけのピストンKITを製作したか忘れるくらい、
思い出深い、面白いエンジンです、CVCCエンジン、リッター50馬力から、やっと
ホンダが脱皮して製作したエンジンなので、ゆっlゆっくり走ればリッター18km以上走るし!
回せば、それなりに楽しませてくれる、エンジンでした、P1450892.JPGP1450893.JPGP1450588.JPGP1450709.JPGゆっくり長い間乗ってると流速の関係で
こうなるかなぁ?P1450812.JPGP1450836.JPG大事に乗って欲しいです、
posted by まこ at 10:42| Comment(0) | 日記

ホンダ ビート トラブル

この頃、調子の良く無いビートが入って来ますね!各部品の耐用年数がきたのかなぁ?
但し余計な部品を交換してから来るから、勿体ない車両も有りますが、こちらとしては、言えないです!!
で!無理して乗るから、ミッションとか、クラッチ周りにテンションがかかり、高く付きますよね?
P1450059.JPGP1450075.JPGP1450114.JPGP1450170.JPGP1450182.JPG
posted by まこ at 10:25| Comment(0) | 日記

CVCC シビック

バタバタで久しぶりに書き込み?今回もだいたいの流れで、行きます、
3月頃、懐かしいCVCCシビック入庫、当時は開けても暮れても、1200、1500 1600、1800、
等、毎日こればかりでKITパーツも生産してたし、海外レースも2年チャンピオンを頂いたし、国内はブルドックレースで中島秀正選手が年間チャンピオンも頂いた時代も有りましたが、今では、部品が製廃の為、
分解組立が出来ない?今でも当社でのO/H車はリッター20km前後走りますから!
今回ダンパーの交換にて懐かしい次第です、今の人は見たこと無いホンダ独特の構造です、P1440780.JPGP1440781.JPGP1440806.JPGP1440807.JPGオイルシール交換??
posted by まこ at 10:11| Comment(0) | 日記