2016年11月06日

BEAT ビート E07A

BEATも走行距離が多くなっても大事に楽しまれる方が増えてきて
オーバーホールにて再度新品の状態で使用すると言う考え方が増えて来ました、
良い車ですし、E07Aは良いエンジンだと思います、大事にして下さい。
スパンを早くオイル交換をして下さい、長く楽しめるエンジンです、66,5φピストン!P1380579.JPGP1380613.JPGP1380649.JPG
posted by まこ at 17:47| Comment(0) | 日記

2016年08月23日

ホンダCL1 ユーロR

CL1を2台色違いで乗り比べてるオーナー様の依頼で、各仕様の違うエンジンを
装着していて、スペアーエンジンも違う仕様にて乗り比べ保管していますし、
2台合わせて約20数万kmのユーザー様ですから、車の挙動から、エンジン特性まで、
把握されてるので、やりずらいなぁ?って? 今回もスライドカムプーリーを
手に入れたので、装着&ポート形状を変えて欲しいの考え??
STDカムの微妙な位置合わせ?ポートも??
純正ピストン&ユーロR用STDカムにて
通勤快速&休日ツーリングでメッチャ満足出来るよう?プレッシャーがかかります?DSC00478.JPGDSC00525.JPG
オーナー様、持ち込みカムプーリー(アメリカさん?)
STDカムで乗ってて楽しい位置に調整固定?DSC00665.JPGDSC00550.JPG
ポートもスワール&タンブルフォームの組み合わせをテスト加工?P1370653.JPGP1370669.JPG
バルブも形状変更にて細工組立!P1370748.JPG
タイミング合わせ! 微妙な作業、P1370774.JPGP1370770.JPG
出来上がり?どんな感じか楽しみです、体で感じてもらえれば幸いです?P1370834.JPG




posted by まこ at 13:15| Comment(0) | 日記

ホンダシビック SB1 最終戦

作業目安が付いたのでSB1シビックの純正パーツ類の調達、
さすがに43年前のホンダ車?微妙な感じで一応収集可能?
1つでも無ければ前に進めない?装着作業順調!!P1370869.JPGP1380003.JPG
さすがにサーモスタット用当時物Paは固着?当時のPaは溶剤塗布タイプなので、今風のOリングタイプは
うれしいですね!P1370879.JPGP1370892.JPG
真空引きにてLLC挿入&各ホース類劣化確認作業!P1380043.JPG
エンジン始動、スロー調整、P1380053.JPG
19年間の眠りから覚めた? スローも安定してるし、後はウオータージャケット内のクーラントの
灰汁と錆びが悪さをしなければいいけど?

posted by まこ at 11:44| Comment(0) | SB1シビック