2017年05月22日

今年初めての更新??

ご無沙汰しております。バタバタして書き込み出来ず、今年も5月半ばで、暑い??!!??
変わり種を少し教えます??スイフトZC31Sサーキット遊び用、ファイナル交換T/M オーバーホール
組み換え、チェック、P1400116.JPG
また久々のB16A 当社のSPLピストンにて組み上げ?P1400364.JPG
で!またもH22A わがまま仕様で〜す!?P1400729.JPGP1410073.JPG
あとはサーキット用JA4腰下オーバーホール内部確認一部PSI新型パーツ込みP1400836.JPG
で!今度は再度上から下まで組み換えさせて頂きました、頑張って下さい、P1410251.JPG
またもやZC31S?来るときは来るなあ?エンジン乗せ換え外装組み換え、ハーネス全入れ替え!!P1410216.JPG
さー!この4月からJAFにて持ち込まれたエンジン始動せず&窓と言う窓&サンルーフまで開いたまま、ジャン降りの雨の中来られた可哀そうなBMちゃんです、長期保管にて内装作業中にてインナーハーネスほとんど
引っ張り出し?朝から夕方まで毎日テスターにて配線確認、取り敢えずエンジン始動にて車体を移動したい?
部品交換にて今は素直なエンジンに変身しました、これからオーバーホールにてもっと元気にしてあげるから???部品調達中です、P1410379.JPGP1410384.JPGP1410450.JPGP1410502.JPG

posted by まこ at 11:39| Comment(0) | 日記

2016年11月07日

NSX NA1 クラッチ

久々のNA1のクラッチ交換です! 当時は明けても暮れてもエンジンO/H,
ミッションO/Hから、エンジンパワーを上げるとクラッチがサーキットで
10分持たない状態で当時はどこもクラッチKITを販売してなくて、
パーツセンターのディスクを買い占めて交換してました、
で!あんまりなので、APロッキードのツインプレートをベースに
レリーズBgのプル式をプッシュ式に改造加工して、F3000用のレリーズで
オイル容積に合わせて加工して対処した思い出があります、
STDのツインは変な構造にするから、装着に手間がかかります、
きっちり調整しないと、少ない走行でディスクがアウトになります、
普通の構造のツインプレートで良かったのに??P1390165.JPGP1390152.JPGP1390168.JPG
posted by まこ at 10:01| Comment(0) | 日記

2016年11月06日

BEAT ビート E07A

モータースポーツを楽しむ人の車です!大事にして下さい、
68φピストン仕様のそれなりのパーツを取り付けました、
後は慣らしの仕方で、どれだけ乗り手の言う事を聞くか??
面白いエンジンに仕上がっています、確認?確認?にて組み上げましたので、
しっかり慣らしを終えたら、楽しめるはずです!  乞うご期待??
いい音、奏でてる??!!
パッキン&シール等、熟成させました、(腰下梱包パック??)P1390079.JPGP1390085.JPGP1390195.JPGP1390177.JPG
軽く回りますように?
posted by まこ at 18:30| Comment(0) | 日記